Page top

宇野です。

肌寒いような、まだ暖かいような、そんな絶妙な気候になってきました。
今はもう復活していますが、週末には寒暖差にやられたのか、少々体調を崩してしまいました。
皆様も体調管理にはくれぐれもご注意を。

さて、タイトルにもありますが、今は色々な世界大会が開催されていますね。
話題になっているのはラグビーとバレーのワールドカップでしょうか。

バレーの人気もさることながら、ラグビーも初の日本開催ということで、
かなり盛り上がっていますね。

宇野も高校まで野球をしていたので、残念ながら上記の2大会はチェックできていませんが、
スポーツの試合を見るのはとても好きです。

ただ、今最も注目している世界大会はいわゆるe-sportsの世界大会です。
「リーグ・オブ・レジェンド」というタイトルの今年最後の大会「World Chanpionship」
通称「worlds」が本日10月2日よりベルリンで開催されます。

3年ほど前からこの大会のネット配信を見るようになりましたが、
昨年は日本の飛躍の年でした。
それまで1勝もできずに予選敗退することも珍しくなかった日本が、
1次予選リーグを初めて突破したのです。

残念ながらその次の試合で敗退しましたが、次の大会への期待が高まる結果でした。

そして、その「次の大会」というのが今回ベルリンで開催される「worlds」。
結果がどうなるかはわかりませんが、選手達には実力を100%発揮して戦ってきて欲しいです。